2019-04-27

俺、一人、風呂場で泣く

数日前、

100万の仕事を終え、自分でもよく頑張った!

ふふん!これなら誇れる!

くらい気持ちが高ぶっていた。

そして、

自宅に帰り、一日が過ぎ、

風呂に入ってゆっくりして、思い返したらものすごい沈んできた。

そもそも

単発で100万の仕事が入った程度で浮かれる事なのか?

一緒に仕事したクライアント側の人は、数千万仕事をやってる。

これくらいの仕事を年に何回かこなせないようじゃ、同年代活躍している人と張り合えない。

自分で言ってて、すごい悲しくなってきた。

あと、その案件を回すために後回しにしてきた仕事が山積みになっている。

それを片付けないと、気持ちが休まらない。

あと、この仕事発注してきた人は、会社員個人仕事を同時にこなしている。

その人に比べたら自分ものすごい下だろうな。

そんなこんなしているうちに、挑戦したいと思っている、通信学習の進捗も遅れてしまう。

会社員に戻りたいけど、こんなスキルじゃどこも雇ってくれないだろうな…。

結婚したいけど、養える技量気持ちの余裕もない。

何のために生きてるんだろう。

頑張っても、案件の後に残るのは、老いと、疲れと、将来の不安だけな気がしてしまう。

躁鬱だからかもしれないけど、達成感も薄れてしまって、不安で泣けてしまった。

  • 一人称は「俺」だが、女が書いた文章だろう。共感を欲しがっているからバレバレ。

    • そしてこういうつっこみしてるやつは下方婚どころか結婚なぞできない、ときれいにオチがつくね

      • 横増田だがなんだこいつ 頭のこと男と女と結婚しかないのか

  • 「頑張っても、案件の後に残るのは、老いと、疲れと、将来の不安だけ」は事実だよ。クレイジーキャッツのホンダラ行進曲を大声で歌えば気が楽になる。

    • 頑張っても将来の不安が残るのだから、寧ろ先のことあんまり考えちゃ駄目なんだよなあ どうせ計算通りになんてならないんだし、未来なんだから 今、目の前のことを、ちょっと無理し...

  • 他人と比較してると永遠に幸せになれんぞ 矢沢栄吉なんてお前の歳でお前の何十倍稼いだと思ってんだ

  • でも「他人と比較してません」という顔をしている奴のほとんど全員は内心比較してるよね。本当は自分を人と比べて気にしているのに表向き気にしていないふりをする、これはこれで...

    • 無理やり笑顔を作れば陽気になるってやつと一緒で、心が頑健な人の態度だけ表面的に真似したところでどうにもならんのよね。

  • 増田でこんなに謙虚な人がいるなんて。 応援したいな。🐈

    • ならばその前に、マイノリティに対しての無自覚な差別に対して、もう少しよく考え直してみてはどうだろうか? anond:20190428140154 例えばこれはあなたの発言だろう。 GWなんかないとキレ...

      • 繊細やくざ

        • そんな言葉でなんでも片付いている限り、日本の人権感覚は中世のままで、いつまでも先進国に笑われ続けるだろう。

          • そんなん言ってたら、りんごはおいしい。とかも言えなくなると思うけど、君はそういうことも言わないように普段気を付けて喋ってるの?

            • りんごが食べれない人への差別になるの?

              • GWは始まったばかりって言うことが、GWがない人への差別になるなら、そうだと思うよ。

      • 🐈GWは始まったばかりなので、たまにはのんびりしてはいかがでしょうかニャ? という意味です。GWに休めない人は、責任ある仕事だったり、GWこそがんばりどきの職種。 今日なんかず...

        • 20代ならいけるが30過ぎるときついやろなあ

          • そうですね。ただ、一回やると全体の流れがわかったので、同じ仕事なら いまでももっと楽にやれそうです。 ただ絶対的なボリュームと期限とがある、対応出来る人がないと、しょうが...

  • 結婚する余裕がないなら、笑い会える友人とルームシェアしとけ。 いないなら、今から探して作れ。合わないと思った人間とはすぐ契約解除できるようにして、とりあえず誰かと一緒に...

  • 向上心がある人間は大丈夫だ!応援してる!

  • よくわからんが、 フリーの人間と会社単位で引き受けた仕事の規模を比較して勝手にへこんでるように読める レベル感を合わせた比較もできないようなアホならフリーはやっぱ向いてな...

    • 勿論仰るように、会社と個人じゃ馬力が違うので比べる事はないのはわかります。 相手が2,3人の会社だったので、自分も頑張ればと比較してしまっていました。 そもそも役割も違いま...

  • フリーランス歴15年のワイ、50歳手前にして、いまだに一件50万円の仕事で喜ぶw 当然、同年代の上場企業正社員の足元の地下1万メートルにも及ばない それでも、まあ好きでやってるフ...

    • えっうれしいやん普通に・・

      • フリーランスって意外と自由じゃないんだよなあ 断る権利だけはあるけど 過労死はしないけど、餓死はするみたいな

  • 典型的な自虐風自慢

  • 同年代の活躍してる人と張り合わないといけないのか

  • 俺ガイル もう上級国民にはなれないと思って、別の楽しみを模索するしかない 今の世の中、下剋上は難しい

  • 1945年、日本人はアメリカに原子爆弾で大量虐殺されました。天皇は日本を敗戦に導いた指導者でした。おめでとうございます。 In 1945, the Japanese were massacred in America by the atomic bomb. The Empero...

  • お風呂で寂しくならないように、ずっと恋人さんとアプリで繋がってたら? 恋人に心の隙間を全部埋めてもらいなよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん