2019-04-26

体罰は昔は常識だった!俺も体罰を受けて育ってきた!」と言っても問答無用処罰されるんだから

「『お〜いお茶』は昔は女性蔑視意味だった!『フリマクッキーでも売れ』は昔なら女性蔑視だった!」とかい価値観若い人に押し付けて来ないでほしい。

まあ、「昔はそうだったんだよ。今はい時代になったね」くらいの意味歴史を振り返ることには意味があると思うけどね。歴史を繰り返さないためにも

私は散々歩み寄ってきたけどね。内心では「意味わかんねぇ」と思いつつ、でも「ほんの10年で社会は大きく変わるから、そういう時代があっても不思議ではないよな」と自分を納得させて来たよ。直接見たことも感じたことも一度たりとてないけど、あなた方の言葉を信用して来たよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん