2019-04-25

命を賭けたダイエット

私80kgくらいあるデブなんだけど、10kg以上のダイエットには一度しか成功したことがない。そのたった一度が命を賭けたダイエットだった(誤字じゃないよ)。

それが妊娠

つわりで食べられなくなり一気に6kgくらい痩せたんだけど、その先が本当に命が賭けられていた。

妊娠糖尿病になって、子供ヤバイから体重は増やすなと言われ、その間は節制しておやつつまみ食いはしないとか量は毎回 600kcal未満とかそういうのをすごく律儀に守った。

だって子供の命が賭けられてるからね。

おかげで子供も無事健康に生まれて、産後体重は65kgで、流石に「痩せた!」っていう感想になったのだけど、絶賛リバウンド中。

このままだと糖尿病になるよと言われても、自分の命とかだったらスルーできてしまうのね。

でも、不健康になって子供に苦労をかけるのは良くないなぁ。。。

ダイエット、頑張るかな。明日から

  • 体重が減る事全部ダイエットって呼ぶ風潮がよくないと思う その手のダイエットは病気とか異常な状態と変わらんだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん