2019-04-25

セブンイレブンが本当にヤバいのは商品開発力の低下だよ

いまのセブンおにぎりパンに全く魅力がない。

何の個性のないありがちな商品が並んでいるだけ。

束にしたって「ドライマンゴーホワイトチョコスライスブレッド」には敵わない。

弁当デザート競争力の低下が激しい。

見飽きたラインナップ。

変わり映えのしない新商品

進行するシュリンクフレーション。

いまのセブン根底にあるのは「客を満足させたくない」という薄汚い商売根性だ。

量の少ないチルド弁当や麺にサラダを合わせてくれたほうが儲かる。

一口で食べられるようなスイーツを「ついで買い」してくれたほうが儲かる。

から「それひとつでは満足できない」ようなしょぼい商品しかつくらない。

客単価の向上を狙いすぎているのが今のセブン問題だ。

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