2019-04-22

個人経営喫茶店」が楽しめたことがない

なんか雑誌とかがさも落ち着いたリラックスできる店かのように個人経営喫茶店を紹介していて、自分もそういうのに憧れるから「今度こそはいいかも」と思って行くけどよかったことがない。

たいてい座布団とかふきんとかが古くて汚そうに思えて「うっ」ってなるし全体的にほこりっぽい。料理もありきたりで特に美味しくない。近所のジジババが溜まっていてうるさい。こっちが若い女からジジイがじっとこっちを見てくる(経験上、目を合わせたら猛烈に話しかけてくる)。

いったい雑誌のなかの落ち着けるホッとできる喫茶店なんてどこにあるんだろう。

画一的でもスタバドトールの方がきれいで人も話しかけてこないしいいわ~。でもたいていすし詰め状態に混んでるのが嫌だけどな。なんでみんなあんなにギューギューな場所落ち着けるの。仕事してるやつまでいるし。ちょっと油断したら隣の人に肘当たりそうだし窮屈そう。もう最悪や。

  • 関係ないけど 4月から7時半くらいに出勤してるんだが、開店前のドトールに列作って並んでる人々を見て笑ってしまった マックでよくね?

  • 来た客全員入れるもんだからたまに席取れずにトレー持ったまま呆然としている人いるよな。なんであのオペレーションが放置されてるのか意味わからんわ。

    • 席とって並べって言うてるやん

    • このコピペ思い出した。 入学したての頃、俺は初めて学食に行ってみたんだ。もちろん一人でね。 慣れない食券システムにに戸惑いつつも、俺はウキウキした気分でハンバーグ定食を...

      • さすがにここまでの経験はないけど 利用者みんなそこそこいい年のはずなのに 大学の食堂のあの居心地の悪さってなんなんだろうと思う

  • 「落ち着く」の理想が高すぎるんじゃね

    • まさにそう かわいい子であってもおじさんに援助してもらって店を作らないとそうならない

  • 居場所は作るもの 常連客だって元増田みたいだった時期があるんだよ ただ元増田は若い女だから下駄をはかしてもらえるのが当たり前で自分は絶対に譲歩しないからそういうところは無...

  • お前みたいなクソまんこはスタバがお似合いだから二度と来るな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん