2019-04-22

安倍も反アベも嫌い

消極的な支持者ではあったけど正直安倍がそろそろなあと思うようになってきた

吉本に出たりするのはベネズエラチャベスに近いものを感じるのでいい加減にしてほしい

じゃあどうしてほしいのかと言うととりあえず自民の別の誰かが総理になってほしい


自分はその程度の安倍嫌いなので反アベとは全然連帯できないんだよね

安倍を支持か不支持かで言えばとうとう不支持になったわけだけど

この程度の安倍嫌いは反アベからすると敵扱いだから

しろ0か1か思考を好む彼等にとってこういう立ち位置人間はうざったいので熱烈安倍信者(なんてそんな居ないと思うけど)以上に攻撃される

もちろんこっちも彼等のああいうノリを見て仲間とは思えない


ある対象を支持しない・嫌いな者同士でも

嫌いの濃度に差があると連帯できない

ある対象を支持する・好きな者同士でも

好きの濃度に差があるとやっぱり内部で衝突が起きる


まりにも長年やってて安倍を嫌いすぎてる反アベは俺みたいなマイルド安倍不支持攻撃してくるし

まりにも長年やっててSFを好き過ぎるSFマニア新参SFファン攻撃してくるし

まり「嫌い」も「好き」も行き過ぎたマニアが全体を滅ぼすのではないか

煮詰まったマニアが出現してしまった時点でそのジャンルは終わり


どうこの結論

  • いいんじゃない(鼻ほじ)

  • 今の反安倍は現実に存在する安倍というおっさんがどうこうではなく もっとグレートな仮想の悪の存在と敵対するゲームみたいになってる感じはする そういうのってなんでもそうだけど

  • 「なんとなく不支持」ぐらいのニューカマーを「お前は何もわかってない!」って感じでボコっちゃうから広く仲間増えるわけないんだよねあの派閥

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん