2019-04-21

anond:20190421180730

ブクマカの朝は早い

新着エントリーを全て確認し、その日の話題になりそうな記事を厳選してブコメを書く。

誰もが思いつきそうなブコメを誰よりも先に書く。

それがブクマカの朝の仕事だ。

昼は朝書いたブコメへのスター状況を確認し、他のブクマカの内容を参考にしつつ、校正を入れる。

校正の有無で集められるスターの数が大きく変わるので、この作業は慎重に行うのが秘訣だ。

昼食後も新着エントリーのチェックは欠かせない。

同時にいろんなニュースサイトをチェックして、新しいブクマを追加してゆく。

粛々とファーストブクマカ仕事をこなす


夜は、その日はてぶでもっとブコメを集めた記事通読し、最新のトレンドを把握する。

熟練したブクマカは、大量にスターの集まった記事へも躊躇することなブコメを書いて、スターを集める。

ここで書くべきブコメは、誰もが思いつくものではなく、独創性に富んだ内容が求められる。

朝と夜では書くべきブコメテイストが全く異なるのがポイントだ。


深夜2時頃、就寝し明日ブクマに備える。

  • すごい熱意だね。 でも適当に増田をブックマークするのでもいいんじゃないのかな? ブックマーク0の増田にブックマークしまくればすぐに人気出ると思うんだけど

  • こんな感じのコピペをよく見るから、まじでブクマカなる存在がいるのかと思ってたが なんでわいが書いたバズるの間違いなし!って思った記事には全くブクマが付かんのや? こいつ...

    • 練達したブクマカにとって、これ絶対バズるやろって作為的に書かれた記事には食指が動かないんだよ。

    • ブクマカの感情を煽る記事を書くのがいいよ。 あっちは左翼が多いから、理屈っぽくかつ簡潔に女叩き・フェミ叩きするのがいい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん