2019-04-20

新卒一括採用終身雇用制度が終わることで凡人と底辺生存不可能

http://b.hatena.ne.jp/entry/s/headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190419-00000276-nnn-bus_all

新卒一括採用

終身雇用制度

この2つがなくなったからって日本GAFA爆誕したり革新的製品が生まれ始めるわけないのにね。

普通人生モデル”としての社会保障みたいな役割がこの2つにはあったのに。

会社に入れることさえできれば、(会社がつぶれない限り)会社の犬として言うこと聞くだけで生きられるとかすごい制度じゃないです?

まぁ飼い主の会社法律無視したクソみたいな要求することもあるけど。

何?労働意欲があって、常に自己研鑽してます!みたいな奴しか今後は生きていけなくなるのかな?

ゴミみたいな社会だ… つら。

  • すでに終身雇用じゃない奴のほうが多数派なのに 終身雇用の特権階級気取りのやつがでかい面し過ぎ まるで江戸時代の末期のように身分制

  • そうやるよね 労働者不足なんて嘘っぱちだし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん