2019-04-16

大失敗とされてるが実際どこがどう失敗なのかよく知らない二大巨頭

1.民主党政権

2.マイナンバーカード

ググっても「大失敗なのは当然」という前提で語られてるから、何をどう失敗したのかわかりやす説明してくれてる記事になかなかたどり着けない。

民主党政権は、震災対応外交株価失業率基地問題中国漁船衝突、くらいのキーワードは目に入るけどそれぞれ民主党のどういう意図のどういう行動でどういう問題に繋がったのかよくわからん

おまけに批判擁護が繰り返されて実際どうだったのかはっきりしない。概要説明じゃなくて元のニュース記事から当たろうとすると、情報多すぎて把握できないし。

マイナンバーカードセキュリティ不安役所に取りに行くのが面倒ってのはわかるけど、それだけでここまで影の薄い存在になるとは思えない。

なんか他にも重大な問題がありそうだけどそこが色んな関係が込み入りすぎてていまいち謎。

  • 民主は地震と事業仕分けかなー どっちも本人のせいではないんだが マイナンバーは成功だよな、コンビニ住民票

    • コンビニ住民票って恩恵にあずかってる人どんだけいるんだろ 俺が住民票操作に縁のない生活だから普通にわからん

      • ひきこも・・なんでもない

      • たとえば家買うときは印鑑証明もほしい、だが働いてると日中に市役所に印鑑登録して証明までとりにはいけない 親か奥さんか主夫がいたら日中でかけてとってきてもらえるけど 独身者...

        • おっ! 独身で家買ったか!?リッチメンだなきみは!!! たとえば家買うときは印鑑証明もほしい、 独身者だと深夜コンビニですよ

  • 褒めるところがないんだもの せめて最低保証年金だけでも達成してれば今頃手の平返す奴も知れないのに

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん