2019-04-13

産後初めて生理が来た

息子を産んでから、丸一年半。ようやく生理が戻ってきた。

子ども産んだら、すぐに子宮が次の子もの準備始めると思ってたんだけど、全然始めないのね、体。

ツイッターみてると、同じ月齢の子ものいるお母さんがもう第二子妊娠中してて、めちゃくちゃ驚いた。1年は戻らないことがあるから、っていわれたけど、1年過ぎても戻らなかったか病院行ったよね。先生母乳あげてるなら、まだでしょアハハハ〜って笑われたよね。まじか。そんな心配してた生理が戻ってきた。戻ってきたら、やっぱり、めんどくさい。

さらに久しぶりの生理からナプキンストックないし、久しぶりすぎてどのメーカーいいのか忘れてるし。

で、久しぶりって新鮮なもので、ナプキンの付けてることで発生する不愉快さは息子のオムツ不愉快さと近いんだろうな…と思いを馳せたりもした。こまめに変えるね息子よ…。ほんと気持ち悪いもんね…。

そして週明けから仕事に復帰。

生理が来たのも、もしかしたら、復帰に向けて体も準備はじめてたのかもしれないなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん