会議の内容が頭に入らない。
なんでみんなあんな早い会話を全て聞き取って対応できるのだろうか。
特に他人同士の会話ってなんで自分の耳にあんなに入ってこないのだろうか。
あとで聞き返す事でリカバリしてたけど2年目になって許されない空気が出てきた。
上司から分からないことがあったらその場で聞けと言われたけど、多分僕が全部分からないことを聞き返していたら会議の時間は1.5倍になる。
そもそも聞こえてないことに気づかなくて重要な情報を聞き逃していたりする。
多少聞こえなくても仕事に追いつくために残業してたら残業時間が長すぎて怒られて。
今の職場がクソな可能性。転職すると直るかも。
片側性難聴になってからコミュニケーションが億劫になった。基本的に一方的にしゃべってればいい職種なので、 まあいいんだけど。立食パーティーとかがダメ。ざわざわしてるところ...