2019-04-10

いじめ立場が逆転した

いじめという程過激でもない。ただ相手の陰口を言ったり、SNSなどを覗いて自分悪口が書かれてあればスクリーンショットに残す。それ以外には特に何も無かった。ただ本人がいじめと言っていたのでそう表記しようと思う。まぁ自分としては無視をしたり暴力を奮った記憶はないが。

それが本人にとってかなりしんどかったのか知ったこっちゃないが、相手自分を徹底的に無視をし、避け続け、挙句自分のことが嫌いだという仲間と陰口を言い合い、それが無関係の人に広がってしまった。

現状がこれ

その無関係人達面白がってこちらを見て笑いながら何かを喋る姿を見ると、馬鹿馬鹿しくなる。

いじめの原因は基本的いじめられる側にあると思っている。今回もそうだと少なくとも自分は思っている。

いじめたこちらにも非があるが、謝罪の場さえ設けさせてもらえない。

自分の行いは正しいと信じ続け、被害者ヅラして周りに助けを求める姿は自立できない小学生のようだった。

もし私が暴力等に走っていたら彼女はどうしていたんだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん