2019-04-10

増田さえできない。吐き出したくて来たら、深夜にはたくさんの悩みがある。自分にも言えることがありそうなこともあるが、人に伝えたいことよりも自分のことになってしまう。言い淀んでいるうちにまともな人が来た。まともに社会生活を送れている人が、その人の「背中」をちゃんと見つけて背中を押してやる。良かった。その人が一歩踏み出せそうで良かった。私が声をかけなくて良かった。こんな混乱した状態で何かを発してもその人を混乱させてしまうだけだっただろう。良かった、良かった、辛い。私なんかが声をかけようとしてごめんなさい。間に合って良かった。私が声を掛ける前で良かった。がんばれどこかの増田、がんばれどこかの私。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん