2019-04-08

20代前半女子お客様を怒らせる。私謝罪

さっき帰ったと思ったらまた戻って来たお客様がめちゃめちゃ怒っていた。

何のこっちゃと思ったら、相棒(20代前半女子)がタバコを投げたのが気に入らないとの事だった。

お客様が注文したタバコを、相棒(20代前半女子)はレジのとこの台へほらよって感じで投げた……のか?私は見てなかったのでしらん。

さすがにそんな事はしなくないかなと思ったけど、私、お客様に超謝った。もう二度とそんな事させません、相棒(20代前半女子)にはキツく言い聞かせておきます、とめちゃめちゃ謝った。

謝ってる最中、視界の隅っこに相棒(20代前半女子)がいて、お客様に見つかったらヤバいぞとハラハラしたけどお客様は気付かなかったのでよかった。あー怖かった。

相棒(20代前半女子)に事情を聞いたが、「私投げてなんかいません!」って言ってた。そだねー、そうだよね!投げないだろな。

たぶんお客様の虫の居所が悪かっただけだろう、うん。

相棒(20代前半女子)には言わなかったけど、相棒の年頃辺りはいちばんイチャモン付けられ易い年頃かと思う。かといって接客態度に超超超超気を配って優しさ120%を演出すると客がストーカー化するリスクがあって微妙だ。

やがて歳を喰うと存在感希薄になるのか良くも悪くも客の目に留まりづらくなって快適なんだけど、そこまで耐えろというのも可哀想なんで、なんと言ったらいいのかわからないが、私みたいな年長者が盾になるくらいしか出来る事はないかなー。

  • タバコの取り扱いをやめればいいよ。二コイン中毒患者はニコチン切れてイライラしてるから

  • 店員は小銭を投げられてもネットで愚痴るだけでその場では言わないんだから客も言わないでほしいね

    • 客人は小銭を投げられてもネットで愚痴るだけでその場では言わないんだから店員も言わないでほしいね、の間違いだろ。小銭については。 店員は小銭を投げられてもネットで愚痴る...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん