2019-04-04

こどもが保育園入園した。

懇談会で親の自己紹介があって、バリキャリ揃いで落ち込んだ。

医師弁護士会社経営メガバン大手メーカー、みたいなのばっかり。

私みたいに事務職年収300万円台は恐らく最底辺だ。

みんな自信ありそうでかっこよかった。

世帯年収1200万とかどこの港区だよって思ってたけど全然普通ってかそれが最低ラインっぽい。

旦那さんが来ているおうちもあったけど、専業主夫って感じではなかった。

田舎の3流高校出て、大学大東亜帝国で、可愛い・綺麗が女の価値だと思って生きてきたけど

自分仕事に誇り持って堂々としてる人の方が全然かっこよかった。

てか見た目に拘って若ママ~とか浮かれてた自分が恥ずかしかった。

ももっと勉強すればよかったな。

  • ざまあ

  • 住んでる地区が地価高いとか? 周りがそれだと苦労しそう

  • そりゃそうだろ マンコは消耗品だしな 頭より先に使えなくなる 一般人のキレイかわいいなんてたかがしれてるんだから、女だって勉強して稼ぐに限る

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん