2019-03-29

立ち仕事の悩み

踵がめちゃくちゃ痛くなる。先日、初めて仕事中に湿布を貰った。運動不足なのだと言われると耳が痛いのだが、立ち仕事による足の裏の痛みを改善する方法があったら教えてほしい。

今はこのインソール https://www.amazon.co.jp/dp/B07LF7741M/ref=cm_sw_r_tw_awdo_c_x_wdHNCbGTH89VS だけ使用してる。去年の11月購入。最近効果が無くなってきたとまでは言わないのだが、休憩挟みつつも9時間ほぼ歩かず同じ場所に立ち続けて作業していたら立つのも歩くのもできなくなってしまった。立ち仕事の慣れはいつくるんだろうか、こういうの克服できた人いる?

この間は痛すぎて、心の底からスーパーレジのおばちゃんたちに椅子に座ってほしくなったのも記したい。人間は立ち仕事でもデスクワークでも、仕事の際に無理がある姿勢を長時間とりすぎだと思う。

追記仕事検品です。

  • レジのおばちゃんは別に一日中レジ打ちだけしてるわけじゃないのでお気遣い無用ですよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん