2019-03-27

上司マクロ俯瞰)で仕事できないので…

上司マクロ俯瞰)で仕事できないので、現場スケジュール先読みがいつも遅れ、行き当たりばったりで大変苦労している。

その上司は、棚ぼたで部長になったのだが実務を知っているのかと思いきやそれも面倒くさがりで覚えない。実務が知らなくてもマネジメントサイドで活躍してくれるのかと思ったらマクロ視点業務をとらえていないのでオペレーションの動きが理解しておらず後手後手。

自分経営者の父を持ち、少なから経営には一部をとらえるだけでなく全体のバランスの舵取りが必要と肌感覚で育ってきたので、今の上司に戸惑っている。彼は頭はきっといいはずなんだろうけど技術肌で人の気持ちもあまり読み取れない感じで本人もマネジメントに携わっている意識があるのか疑問に思う。 自分は実務、現場で同僚、後輩に多少なりとも指示を仰がれたりするのだが彼からみるとそれが謁見行為におもわれているようで…。 私は彼がやってくれるならやりたくないのに、どうもやっかみから敵視されだした。あーあ、早く移動してくれないかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん