2019-03-26

NGワード設定って知ってる?

ニコ動で男オタクいじめられた!って話題になってるけど、NGワード設定やればよくねって話にしか思えんわ。

そもそも動画見てコメントする人って10~20%くらいしかいないし、下品書き込みして炎上させる人って1%くらいしかいないから、その人のID不快言葉NGワード設定して見れなくしたら済む話なんだよね。

まんさんやら腐女子やらの単語は男が見ても不快だし、俺はNGワード設定してたよ。

カメ五郎動画好きで見てたけど、"洗った"って単語や、赤字連発するIDNG設定してたらかなり平和だったもん。

それを教えてくれる人が居なかったのは残念だったね。ネットリテラシーがあまり無い人にはインターネットは辛い場所だなぁって感想

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん