2019-03-22

本人ではありません。で笑ってしまった

HIV感染症だとわかった日、僕は二番目の人生を歩み始めた

https://soar-world.com/2019/03/20/hiroto/

このコラム最後に「※写真掲載されている人物は、裕斗さん本人ではありません。」ってあって、ちょっと笑ってしまった。

すごい真面目な内容なのに、イメージ映像です、のテロップが出るバラエティ番組と変わらないんだなと思った。

絵がないと記事が寂しい感じになるのは分かるけど、誰だかよく分からん男性写真バンバン貼ってあるのがオシャレなんか? より効果的だと思ってるんだろうか?

関西人の「知らんけど」とか、うんちくの「諸説あります」とか、それぐらいの胡散臭い話になってて残念。

このコラムを書いた人が、真実、心の内を書き出したのかもしれない。

本人が書いてるブログだとかツイッターだとか複合的に見れば、より事実性が明らかになるのかもしれない。

でも、このコラムだけ読んだら、寄付が欲しいんじゃ、フィクションですよ、ドキュメンタリーっぽい何か、になってるように見える。

たった最後の一行で客寄せのための作り話っぽく仕上がってて、なんだろなーと思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん