2019-03-20

友達自分オタクだと認めてくれない

私自身じゃなくて、友達の話です。

友達に「増田ちゃんて本当オタクだねw」って言われたから、

友達ちゃんだってオタクじゃんwww

って言い返したらめちゃめちゃ怒られたんだよね。

いわく、

「BLとかコスプレとか好きじゃない、

ファッションだって気を使ってるし、

おしゃれだからオタクじゃない。」

ということらしい。

BLとか好きなのは腐女子でまあいいとしても

オタク腐女子とは違うし、

オタクがみんなコスプレ好きだとは限らない、

テレビでよく見るタイプオタクは多くなくてみんなおしゃれだよって

簡単説明したけど聞いてくれなかった。

(厳密には腐女子定義コスプレ定義もいろいろだし、

おしゃれに関しては・・・友達あんまり・・・

というか、怒るってことは何かバカにする意図があったんだろうな、と。

  • 「私をバカにしたくて『オタクだねw』って言ったんだって、みんなの前で認めるんなら謝ってやるよ、ほら、ほら」って言ってやれ

  • 昔の友人にまんま同じことされた笑 本当に最後の一文の通りだよ 悲しいよね

    • オタクっていうなああああああああああ!僕はオタクじゃなくてマニアだあああああああああ!(正常範囲) オタクイズビューティフル(異常範囲)

  • 「友達ちゃんもオシャレじゃないからオタクじゃん」って言ってやれ そおれ!言ってやれ!

  • そういうのはめんどくさいから、静かにフェードアウトでいいと思う。

  • オタクって秋葉原でメガネかけて小太りでチェック着たおっさんがデュフフとか言ってるイメージあるし言われるのが嫌なんじゃね。『おしゃれだから』って言うあたり。知らんが

  • 隙あらば自分語りするけど こないだマックで隣の席の若いママたちが、自分らの子供の話をしていて   「うちのはアニメとかが好きで…」 「えっ、まさかアキバとか行っちゃう系?」 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん