2019-03-18

ガンプラを作り始めて半年

息子の誕生日に、息子の希望したものとは別に頭の体操としてガンプラを買ってあげた。どんなのが良いかよくわからないのでマクロスかい飛行機と人型に変形するものを買った。

息子の希望したのは犬で犬種まで指定されてまさかブルドッグ。近くの店を探しても居るはずもなく代わりに買っておいたのがガンプラ。結局犬は夫が探し回って知り合いの知り合いの知り合いくらいからお店を教えてもらって買った。犬だけで50万円近くしてその他別途で20数万円かかった。

話を戻してガンプラなんだけど、息子は殆ど興味を示さず放置。まあ所詮オモチャで犬には敵わない。暇つぶしで代わりに私が作ってるんだけど手が痛くなる上に部品が色々あって紛らわしい。左右反対のを間違えて無理矢理はめて取れなくなったり、四角い網みたいなのに付いてると取りにくいのでバラバラにして、網のアルファベットが分からなくなったり本当に難しい。間違えたら夫に手伝ってもらって今はなんとか4本手足が出来た。完成までどのくらいかかるか分からない。あと、夫にマクロスガンダムじゃないとか言われたけどガンプラって言っちゃうのは許してね。

犬なんだけど半年でかなり成長した。重量感があって力もかなり強くなった。でも息子のちょっかいには耐えてるし噛まない。しつけは夫がやっていて息子も真似してしつけをしている。犬は買って良かったかなあと思う。

  • しあわせそう

  • ガンプラはハズレだったけど、犬がハズレじゃなくてよかったね。

  • ドルバックはいいぞ もう買えないと思うけど広がりがあった

  • ガンダムって言うとキモオタがわらわら集まってくることを見抜いていたならできる増田だ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん