2019-03-13

麻薬逮捕者へのヘラヘラした空気なんなの

ピエール瀧氏の件で各所大盛り上がりだが、共通するのが「まあ逮捕は仕方ないけどねー、ピエール瀧ならクスリくらいアリじゃない?」みたいなノリ。

被害者がいるわけじゃない、見つからないようにやればよかったのに……そんな擁護的な言い方がいくらでもでてくる。

麻薬は所持しているだけで逮捕されるほど重大なものだ。それだけ社会への脅威だと見なされてるからだろう。

なのに著名人逮捕されるとみんなやたら甘い。

被害者がいないから?

タバコや酒と変わらない?

海外ではドラッグは当たり前?

アーティストは模範から外れてて当然?

ピエール瀧が好きだから

別に、氏を厳しく糾弾するべきとは思わない。

過去の出演作の公開停止などの措置馬鹿馬鹿しいとも思う。

でも犯罪行為ヘラヘラ容認するような空気はなんなんだ。

そういう世間の風潮が当人や周囲の更生を阻害する要因にすらなっているんじゃないのか?

  • スタッフ受けはよかったからテレビ界に定着できたんだろうな

  • 更生しなくてもよくね 更生したところで視聴者になんの影響もないだし

  • 逆に芸能人や著名人がやると、一般人よりも厳しい批判を浴びるケースもあると思う。 例えば不倫とか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん