2019-03-08

恋愛スキル子育てに活かすとか

うちの3歳の息子かわいい。俺父ね。そこまでひどくないものわがままなわけです。

わけのわからんことで機嫌損ねて、そっから一切動かないし無視決め込んだりとかするんだけど、そうなっちゃうとめんどくせーし余計に時間が掛かるから、おだてたりおだてなかったりして、気持ちよく朝の準備とかしてもらうように誘導するんだけど。妻がそういうの絶望的に下手なんだよな。せっかく起きる気になってるのにダラダラとタイミング外しちゃって揉めたり、イライラさせてめんどくさいモードに入っちゃうこと多々。

思ったけど、俺結婚前、追いかけるのが好きで、身の丈に合わないくらいの高嶺の華にトライしがちな恋愛をしてた。

そういう子、辛抱強く機を伺ってると「いまだ!」みたいなタイミングが来ることがあるのよ。で、すかさずその瞬間に釣り竿引くと見事釣れたりする。もちろん失敗もたくさんして、トライアンドエラーで、そういうタイミング込でモチベーションを引き出すスキルみたいのが高まったのかもと思った。

妻みたいに、ほっておいてもアプローチされて、そんなかで良さげなの選ぶというスタイルでは培われないかもなとも思った。それはそれで、なんらかのスキルが養われるかもだけどな。それぞれ、これ子育てだけじゃなく仕事にも活かせそうやなと思った。

  • 接待受けスタイルのめんどくせえ女の遺伝子が順調に娘に受け継がれてるだけでわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん