2019-03-07

anond:20190307115837

これはポプテピからまれたもんだったと思うけど、同じ内容を2周したポプテピをいじったのと

体感3分みたいな体感時間が早いアニメに対して、「ポプテピから一周分時間を分けてもらえ」という感じで使われた。

俺が最初に見かけたのはゆるキャンだけど、

そのときからポプテピピックから半分」の他に、

封神演義から分けてもらえ」みたいな揶揄的なフレーズも生まれていたし、

厳密にどっちが早いかは知らんが誤差みたいなもんだと思う。

これはテンプレに対するテンプレで、映像違う特殊EDなのに、普段EDと同じテンプレ使ったりすると言われる

俺が最初に見かけたのはシンフォギアだったな。

個人的最初に見たのはふらいんぐうぃっちOPだけど、むっちゃでかでかと監督名前が現れて、

しかも作中キャラがその監督名前アピールするポーズを取ってたのをいじったもの

ふらいんぐうぃっちじゃなくて東京レイヴンズだな。

記事への反応 -
  • 狭い界隈で通じるテンプレ(随時追記)   ここすき ここすきなときに使う   ゴクゴクゴクゴク お風呂のシーンで使う やりすぎ注意   ゴクゴク民 ゴクゴクする人たち   お湯減っ...

    • ちょいちょい間違ってる ◯◯から25分分けてもらえ これはポプテピから生まれたもんだったと思うけど、同じ内容を2周したポプテピをいじったのと 体感3分みたいな体感時間が早いアニ...

      • これはポプテピから生まれたもんだったと思うけど、同じ内容を2周したポプテピをいじったのと 体感3分みたいな体感時間が早いアニメに対して、「ポプテピから一周分時間を分けて...

      • そういやそうだ(曖昧な記憶)

      • 謙虚な監督は東京レイブンズでOPクレジットが謙虚じゃなかった監督が、次作のこの素晴らしい世界で祝福を!で謙虚になったことが元じゃなかったっけ。

    • ここ好き→ここも好き→ぜんぶ好き しかも良い曲じゃねーか! 飛ぶわけないだろ 急に歌うよ

      • お前らの思う名曲上げてけ →OOの曲全部 感想:それファンが盲目になってるだけでアルバムに捨て曲必ずあるだろ・・・ 1曲挙げたならyoutubeで聞く気も沸いたが。逆効果

    • 捨てるとこがない→アルバムで全部いい曲だったときの俺用語

    • 腹から声出せ→やればできんじゃねえか! かすれ声や小さい音から入る曲に使う

      • 腹声最近見てないな   腹声からの「やればできるじゃねえか」は正直ワロタ

    • 7割ゾウ!は5割~9割がゾウのときまで使えるので実に汎用的

    • スコー 好きなんだけど素直に言うと恥ずかしいお年頃

    • 親の○○より見た○○ もっと親の○○見ろ すき

    • ニコニコの例のアレ文化?

      • 単なるアニメだろ。

      • フルアニ民というマイナーアニメにテンプレ的コメント付けまくって盛り上がろうというミームが生き残ってる。

        • うん!は関係ないところでもたまに見て嬉しくなっちゃう

          • カブトボーグはリアルタイムで実況してたけど、その時の実況スレのときからEDのうん!はあったな 放送後ニコニコに無断アップロードされた動画でも使われてた

        • 古代民じゃないか 大百科でしかみたことないわ

    • キマシ キマシタワーが建ったときに使う ここに病院を建てよう 病院を建てるべきときに使う ピロピロピロピロ ゴーウィゴーウィヒカリッヘー 電話が鳴ったときに使...

    • 信じろは 木戸衣吹を信じろが起源だぞ

    • 「見える見える」は淫夢テンプレでは?

      • まじで? 淫夢レベル低いからわからんわ

        • https://wiki.yjsnpi.nu/%E7%8F%BE%E5%A0%B4%E7%9B%A3%E7%9D%A3 人気キャラの一人、現場監督の「かけて下さい3」でのセリフ「見える見える、太いぜ」が元ネタやな

    • 恐ろしい恐ろしい 恐ろしいときにつかう

    • 芳文社まんがタイムきららのステマ

    • すごい、こういうのに乗っかる時点でめちゃくちゃつまんない文化でめちゃくちゃつまんない人間なのが分かるので便利だ

      • などとイキってる陰キャが一番つまんねーやつなとこまでが定番だけどな

      • めちゃくちゃ面白い増田だな。

      • お前の言う通りだよ。以上2つのトラバの脊髄反射見てればわかるw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん