2019-03-06

春の訪れ。花粉症

毎朝子供を抱っこして散歩しているのですが、知人が"2歳の頃から花粉症だった"と言っていて、今の季節子供を連れて散歩していいものかどうか悩んでいます

私は花粉症からなおさら心配です。

舌下免疫療法という、毎日舌の裏にスギエキスを垂らすことで花粉症に強くなるという、パチモノ科学っぽく感じてしまうけど保険適用花粉症対策があります

私は去年の6月からやっていて"今年の花粉大丈夫なのではないか"と期待しながら春を迎えたのですがあえなく撃沈しました。

耳鼻科に行くと "舌下免疫療法1年目ではなんとも言えないですねハハハ〜" という適当感想が得られつつ、ザイザルを処方されて事なきを得ました。

舌下免疫療法は3年間はやったほうがいいらしいので、しょうがいね。。まだまだ先は長い。頑張るぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん