2019-03-06

はてなーって犯罪者が更正できる社会をって普段から言ってるよな

行ってないとは言わせない

言ってる

言いまくってる

SNSやなんかでははっきり言って厳しい

特に凶悪犯罪性犯罪

当然のように厳罰を求め死ぬまで苦しめって意見普通

お前らくらいしか犯罪者の味方はいないんだよ

からこそお前らに提案がある

女子高生コンクリ殺害事件犯人再犯したのは知ってるだろう

ここはお前らの出番じゃないか

この犯人に寄り添ってやれよ

例えば、一緒に住んでやったらどうだ?

今度、ムショから出てきても禄な仕事は見つからんだろ

お前らが務めてる会社に推薦してやれよ

また、再犯だなんてなったらそれこそお前ら何してたんだってはなしだろ

寄り添って支援してやれよ

当然お前らも社会の一員だろ

絶対やれよ

やらなかったらお前らは単なる嘘つきの偽善者クソ野郎だってことだから

  • 犯罪者が更生できる社会のために政府に税金を払って「刑務所」という矯正施設を維持してるんだぞ。 なんで「手弁当で更生させろ」という論調になるのがよくわからん。

    • それな。百歩譲っても、できることは「更生のためのカウンセリングやカリキュラム受講ができるカウンセラー、講師を増やすクラウドファンディングをやる」くらいじゃね。

      • 誰もやりたがってないなかで、お前らだけがやれって言ってんだよ お前しかやるやついないだろ バカか?

    • そんなこと犯罪者死ねと思ってるやつらもやってるがな

      • だからやめたがってるんでしょ? でもやめちゃだめだよ、という対立じゃん。

      • ちょっとこの返しだれか解読

        • 「犯罪者なんて更生させずに殺せと思ってる俺たちも税金を払ってるんだから、犯罪者を更生させたい奴はそれ以上のことをしないといけない」という損得勘定的な理屈でしょ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん