2019-02-23

彼女にあれこれ褒められたことを怪訝に思ってしま理由を考えた

おだてられてる と感じ、私をコントロールしようという意図を感じてしまうから

私と彼女では似たような年齢と立場であっても、雇用関係からいうと私の方が強い立場にはあるわけで

でもだったら・困っているなら、そのことを直接相談してほしい

あとはなんだろう、頑張ってる とか 気遣ってる と褒めてくれるの、もちろんその通りなのだけど

気遣う対象の人からそれを言われてしまうと、結局それは失敗している うまくできてない ことにはなるわけで、そのあたりでも落ち込む

そして彼女が、とても明るく礼儀正しく必要以上にこちらを立てる姿勢を崩さないあたりに

仲良くしている というよりは 接待されてる印象を持ってしまって

やっぱり コントロールしようとしてる、って感じてしまうから

彼女から学ぶことも多いけど

一緒にごはん行くのは 友人とがいいなあ

仕事上のパートナーさんに接待うける、ってごはんこちらも億劫なんだ 私にとっては

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん