2019-02-22

自分で決めた期日までに来ない電話は取る価値ないと思う

これまでにアルバイト正社員も何度か面接を受けてきた。アルバイト場合面接後に即採用はあったけど、ほとんどの場合面接の結果を後日連絡という形になる。

この後日連絡となったとき「〇日までに連絡しますね」と言われる。

だったら、その〇日までに連絡が来るのが普通だと思うんだけど、過去2回ほどその〇日を数日すぎて何の謝罪もなしに連絡が来た。

その面接官と会社の色んな都合を考慮して設定した日程なら(自分で決めたなら)守れよ。

  

こっちは採用されるまでは上も下もなく人としても対等な関係だと思ってるんだけど、向こうはきっと働かせてやるよ的な、下に見てる感じなんだろうか

それでも自分で言った期日を過ぎて連絡してくるのは人としてどうなの?

  

落ちてても受かってても怒らないから連絡さっさとよこせよ。連絡来ないことに一番腹が立つ。

吟味されてるのか忘れられているのか分からないけど、こっちにも都合がある。

期日までにメールが来ないと次にうつれないし、期日までに電話が来ないと下手したら海外行くので電話が取れない。

  

まあ、遅れているということは高確率で落ちているということだけど、自分で決めたルールに人を巻き込んで簡単に破ることができるような人(会社から

後日電話が来たとしても取る価値あるんだろうか

本当は着拒にしたいけど、それこそこっちが最低だから留守電にしてかけ直す

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん