2019-02-17

LGの方が上なんだな

ヨドバシ冷蔵庫コーナー行ったら、なんかLGのでかい冷蔵庫置いてあったのよ。

100万とかする冷蔵で、なんだこれって思って見てたんだけど

すげーでかいっていう以外にも冷蔵庫開けると奥に引っ込んでる棚がちょっとだけ前に出てきたりすんのよ

そんで足元センサー付いてて、そこに足を置くと冷蔵庫が開くんだよ

正直どういうシチュエーションで使うのかさっぱり分からんけれど

「なんかすごい」

なのは十分感じた

他の国産冷蔵庫は全部もう同じで特に何も語ることはなかった

そんで次に洗濯機コーナー行ったらまたLGがでかい洗濯機置いてるの

今度はなんだ?って思ったらドラム式洗濯機の下が引き出しになってて、そこに小さい洗濯機が入ってるんだよ

少量の洗濯物はこちらで洗いましょう、とか、分けて洗いたいものこちらで、とか書いてあるのよ

いや、絶対いらんだろうって思ったけど

「なんかすごい」

なのはまた十分感じたんだよね

思えば昔の国産家電はそういうのが多かった

「いらんだろう」っていうのばっかりだった気がするけれど

なんかすげーな、っていうのがあった

なんていうか、「その発想はなかった」っていうのがあった

でも今はそういうのが全然ない

スマホと連動していろいろできる、っていう

「まぁそういうのが必要な場面もあるかもしれんけど、多分使わない機能

であって

「誰でも思いつきそうで誰でも作れそうな機能

なんだよ

多分に過去のそういう失敗から無難家電づくりに倒している気もするし

まぁ正直、技術コモディティ化してるから誰でも作れそうな機能になるのはしょうがないんだけど

誰もが思いつかなかった機能ってのが出にくくなってる気がする

値段や性能だけじゃなくて、そういう発想力でもLGの方が全然上を行ってるわ マジで

  • わかる

  • つまりは数十年前の日本企業と同じ道を歩んでいるってことだろ。 迷走を繰り返して痛い目を見ていつの間にか臆病者の高学歴に全部乗っ取られて最後は甘い汁だけ吸い取られた出涸ら...

    • 最後はそうなるが今はそうではない もしかしたら違う風になるかもしれない

  • 深セン発 https://www.dji.com/jp/osmo-pocket

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん