2019-02-11

売れ残り戯言かもしれないが

結婚しない孤独死するよ〜?とか言うけどさ、なんで結婚相手健康幸せなことが前提としてみんな話すの?

しかにお互い困ったときに助け合えるというメリットはある。

でも保証はないよね?

相手病気など困った状況になったとき自分甲斐甲斐しく世話をしたとする。

それで自分が同じ立場になったとき相手に捨てられないって断言できる?

そもそも自分相手を支えきれると思ってる?認知症パートナー介護疲れで心中虐待する人も少なくないよね?

先に逝かれたら結局孤独だしね。

子供をつくればいいじゃん、って反論されるかもしれないけど、その子供も親の面倒をみてくれる保証はない。

それに個人的に、自分の面倒を見させるために子供をつくりたくない。かわいそうだもの

  • 極論に極論で反論するのは不毛。結婚したい人がすればいいだけの話。

  • 選択肢を増やすのが結婚なんだろ。可能性をゼロにするためじゃない。

    • メリットだけ話して結婚を勧めてくるのずるくないか?って話なんだが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん