2019-02-06

チームにコミュ障がいると辛い

そんな辛辣な話じゃないんだが

俺は下っ端なりに、というか外注なりに、チーム内のコミュニケーションを円滑化したいんだが

一番の年長者がアレなのでしんどい

ハブるわけにもいかず、かと言ってその人が話しかけることもないので、残る選択肢自分がチーム内のテンションを上げることくらいだが

そこまで考えて「何で俺が」となってしま

もう少し話しかやす空気があればぜんぜん違うんだが

もうどうしようもなくアレなので

面倒くさい

臭い

 

その結果チーム内のコミュニケーションが死んでる

まじで皆一日一言もしゃべらない

彼が真ん中にいるからね、ここ半年くらいほとんど喋ってない(他の仕事では喋ってるけど)

その上に上司がいるけど、ソレを投入したのはその人なので何も期待できない

 

ああ、隣のチームを冷やかしに行くって手はあるか、何も解決はしてないが

席が遠いんだよな

 

前はこうじゃなかったんだけどな

何でだろ

ああ、最近若い異性が増えたのも大きいな、他意なく飯とか誘いづらい

そろそろ辞めようかな

流石にしんどくなってきた

 

会社は壊れたスピーカーのようにコミュニケーション力とか言ってるけど

アレは正しい、簡単に詰む(いや、やる気出してないだけだけど、同僚くらいの人間関係ってそんな頑張るもんか?)

  • 必要な進捗報告もトラブル報告も無いってこと? それなら問題だが「仕事の円滑化には適度な雑談が必要」とかいう意味でのコミュニケーションなら滅びてほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん