2019-02-05

けもフレ2いまのところ

自分が見た感想は、悪くないけれどそこまで面白くもないというのが感想。皆と同じように前作と比較すると物足りないというのは正直なところ。

というより、意識的なのかなんなのか、いまのところ前作をなぞるような展開なので、絶対評価しづらい。

前作序盤は、自分が何者なのかわからいかばんちゃんが、サーバルとともに自分の正体を確かめ冒険に出て、行く先々で「人としての知恵」を見せて正体を少しずつ見せていく、というストーリー

一方の今作は、自分が何者なのかわからないキュルルが、サーバルカラカルとともに自分の「おうち」を探しに冒険に出て、行く先々で「人としての知恵」を見せて正体を少しずつ見せていく。

目的こそ違えど、やってることが同じなので、正直いまのところの目新しさはあまり感じないというか。

それを敢えてやってるとしたら、このあとの大変身に期待なのだけど、1期と同じことをやるつもりだったらそれみたことか、となっちゃうよなー。

前作も序盤は退屈な作品扱いされていたことを考えると、後半次第なのかなーという感じはする。

序盤でどんな伏線が後半に敷かれているのか、中盤・後半がたつき路線とどんな違いを見せるのか、そこに期待したいな、と。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん