2019-01-29

奨学金もうすぐ返し終わる

2つ奨学金を借りていました。

高校生の時のもの

大学生の時のもの

もうすぐ高校生の時に借りていたものが返し終わるよー!嬉しい!

母子家庭だったから、母親はやりくりが色々大変だったんだと思うけど、

授業料免除だったし、お小遣いほとんどもらってないし、服も買ってもらってないし、ご飯はほぼ納豆ごはんだったし、

当時から「私の奨学金何に使ってるの?」感があった使途不明金だけど、

とにかく返し終わることが嬉しいんだー!!!

使途不明金呪縛から解放される!

大学奨学金は全部自分管理してたから、使途不明金ではなく、もやもやもない。前向きに地道にコツコツと返済するのみ。

がんばるぞー!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん