2019-01-28

であることが恐ろしくなることがある

ニュースをチェックするのが趣味みたいなものなのだが、しょっちゅう目にする不倫ニュースを見るたびにぞっとする。どのようにぞっとするのかを書く。

リアルで知ってる人が不倫することがたまにあるが、普段普通に判断力のあるように見える人がざらだ。知人ではないが、昔アメリカ大統領不倫スキャンダルになっていたこともあった。とにかく、「あの人はちゃんとしてそうなのにな」という人が不倫したりする。

それだけ男性の性欲というのは強烈で、普段のその人じゃありえないようなバグった判断をさせてしまうことがあるのだ、と思う。(※ 不倫を養護する気はないです。念の為。)

不倫は悪だと思うし、もし自分パートナーができることがあれば浮気不倫は死んでもしたくない。…が、自分も彼らと同じ男なので、いつか性欲によって判断力バグらされ、(不倫浮気まではいかないにしろ普段じゃ考えられないような狂った行動を自分がとる可能性がゼロではないことを思うと、男であることが恐ろしくなる。

  • ムラっと来たら抜けばいい

  • 医者にかかればなんとかなるんじゃねーのか? 若い時をしのげば、加齢である程度抑制できる気がするんだけどな 50代の不倫はなにが起こったのか正直分からん

  • あなたは高潔な人だと思うよ。ただ、その高潔を守ることにどれくらいの価値があるのかは人それぞれやなーって思う。増田は増田が信じた道を行け。 不倫するやつの思考がわからんと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん