2019-01-27

アニメ子供のもの。だから

取るに足らないものだよね」が今までにオタクが対抗して覆してきた概念です。

でも今のプリキュア周りの反応見てると、「アニメ子供のもの。だから子供ファンがいなきゃそれはおかしい」に持ってこうとする人が増えてるんだね。

玩具の売り上げとか見る限り「子供がいない」とか言うのは無理筋だし、それ以前のプリキュアでも大概喋ってるのは大人だったのに今回に限って「子供が、子供が」って触れ回るのは凄く不思議な事だなあと思います

テーマとその描き方にしても子供向けの枠から大きく逸脱しないのにね。まあしてたらそこを言うから、仕方なく子供出してるんだろうしなぁ。

まり売り上げ的にこけず、テーマも描ききった作品に対抗したいから、既に子供でないアニメファンが違う時代を生きる子供をひっ捕まえて何かできないかと悶えてるんだね。

ファンオタクだ言っといて、結局嫌いな雰囲気を纏った作品制作陣には、圧をかけたがるんですね規制の人たちと一緒で

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん