2019-01-24

anond:20190123221353

私が昔ミニブログ(twitterじゃなくて今はなくなっちゃったヤツ)を始めたときの状況に似てる。当時は身バレを恐れてほとんど書き込まず、休みの前日に「明日はお休み」とか書くだけで、人さまの投稿にもほとんどリアクションしなかったので、ほとんど皆にスルーされていて、一人だけ親切な人が友だちになってくれて、私のつまらない投稿に「良かったね」などとリアクションしてくれた。

自分から情報発信したり、人の投稿リアクションしたりしないと誰も自分存在に気付いてくれないし、存在に気付いてもフォローリアクションに値しない人だと思われちゃうよ。

ただ、twitterとかのタイムラインにひたすら張り付いて自分の行動や感じたことを発信し続けるのは結局時間のムダになりがちなので、有名人とか興味のある人をフォローしまくって暇なときに眺めるだけの方が健全生活が送れると思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん