2019-01-22

どうすれば何かを成し遂げられるんですか

何か1つのことを突き詰めて、「○○の人」って知る人ぞ知るみたいな人がただただ羨ましい。

かのことに、他のことが全く見えなくなるくらい熱中できるのって才能だと思う。私なんか、いろいろなコンテンツ面白そうと思っても、ちょっと触っただけで飽きてしまい次のものに目移り、で結局長続きせず、、みたいな感じで、私は結局のところ何もかも中途半端で終わってしまう。手元に残ったのはガラクタと化した数々の入門セットばかり。安くない金出したはずなのにな。

こんな飽きっぽい人間のくせに完璧主義なところあって、万全の体制で臨みたいとかあれこれ考えちゃって、手を動かすのにものすごく時間がかかる。

そんな考えている間に、イベントの申込期限は過ぎ(たいたい期限の翌日に気づく)、年月はたち、歳も食っていく。

そのうち、早く何かしないといけないって焦燥感に駆られて思考フリーズしちゃって何もできない何も考えられない状態になってしまう。

仕事からちょっと早く帰ってきても、やりたいことはいくらでもあるのに、何をやろうかずっと天井を眺めながら考えて、気づいた頃には2,3時間経っててもう寝るまでの間に何をやっても中途半端時間になってて結局何もできず終わる、ってことばかり。

だっていろいろ考えてきたことをここに書くっていう行動に移すまでどれだけ時間かかったことか。

こんな人間から社畜やめたら落ちるところまで落ちていって何もせずに人生を消費していくんだろうな。

どうすれば、何かをできるんですか。

  • 何かをできる人というのは希少だから憧れられるわけですね 逆に言うと大半の人はあなたのように何もすることができない人なのです 気にすることはない

  • おれは、海賊王になる! って、会社の朝礼で言えば、よい。

  • 要は、自分が逃げられないような状況を作ればいいのだよ。 逃げるのに、多大な努力が必要な状況を作ればよいのだ。 まぁ、おれもやったことないからわからんけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん