2019-01-20

話題センターリスニング問題で間違えた

3浪してセンター英語で一度も平均点すら取れなかった私が、話題問題を真面目に解いてみましたよ。

男:ういにーど アイデア にゅーかーとぅーん キャラクター

女:アイ あぐりー はうばーと ベジタブル

男:ざっつさうんOK ばっとふぉあ すとろんぐいんぱー ぎぶいっウィン とぉ フライ

女:グッドアイデア

設問:キャラクターが好きで見えるのは何?

(考え方)

ベジタブルって野菜だっけ。

ウインは勝つ フライは飛ぶ。

勝って飛ぶってなんだ? あ、筋肉むきむきの絵がある!オリンピック意識しているんだな。

体操イメージかな。きっとフライには「跳ぶ」の意味もあるんだろう。

途中聞き取れなかかったところが体操またはオリンピック関連の競技意味なんだろう。

筋肉むきむきの野菜キャラクターか。「4」は野菜じゃないから 正解は野菜の「3」!

解説

斜めマイナス135度の回答になったが、これが私の実力です。

受験というのはこういう偽善的で独創的な危険人物大学から排除することを目的としているのかもしれない。

ということに気がつくのに4年かかったという話でした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん