2019-01-08

ZOZOTOWNの100万円当選

TwitterでのZOZOTOWNの100万円プレゼント企画当選したユーザー名前見て目ひん剥いた。

当選者の一人、Codamaさん(@CodamaLisa)。

この人、この名前、見たことあるイラストのトレパク騒動で。

詳細は以下サイト

http://lla-matome.net/kodamarisa-pakuri/

まあ簡単に言うと金銭が発生したイラストの依頼でトレパクやらかしてパクられ元のイラストレーターに指摘されたと。

その後の謝罪という名の報告も理由があまりにもお粗末すぎたから印象に残ってたんだけど、まさかま~だ同じ名前活動してたとは…。

しかも日の目を浴びるだろう100万円当選ツイートまでして。

やらかした時と名前も同じ、ツイッター複数アカウントで顔出ししてる、自己顕示欲の塊にもほどがあると思うんだが今回のツイートでこの騒動が蒸し返されるとは思わなかったんだろうか…。

トレパク騒動ってことは多くの人に迷惑もかけたんだろうに。いったいこの人何を考えているんだろう?

  • なんか妬ましいわ。人生正直者が馬鹿を見るもんなのかねぇ

  • 骨格骨折しとるのにようトレスしよるな

  • ゴミみたいな悪人でも運が良ければのし上がっていくんだよな、この例に限らず 本質的に人生は不平等って気付かされるわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん