2019-01-05

母親との喧嘩

昼に地元の好きなラーメン屋に行こうと思ったら母親もついてくることになって

そこのもやしそばが好きだったから頼んだんだけど、母親が「そんな安いのじゃなくチャーシューメンにしなさい」って店員の前で言うのよ。

チャーシューメンは900円でそんなに旨いチャーシューじゃないのよ。もやしそばは具だくさんでとろみがあって旨い。しかも550円

俺は好きだから頼んでるって言っても「遠慮するな」「貧乏ったらしい」とか言ってくる。そのあとも

母「餃子は?」

俺「いや、半チャーハンセット頼んだからいい」

母「半チャーハンセットなんて安いからやめなさい(650円)」

俺「ここはチャーハンも有名じゃん」

母「ビールは?」

俺「夜飲み会からいい」

母「遠慮するな」

俺「そんな普段から飲まないし」

みたいに続くからだんだん嫌になって「だからいいって言ってんじゃん!」って強めに言ってしまった。

そこから会話がなくなんだか居心地が悪い。

ちゃん旦那も来てたけど母親が酒を無理にたくさん飲ませようとするから体調悪くなっちゃってすぐ帰っちゃう

母親は昔からそういう押し付けるところがある。

あーあ、なんか嫌だなー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん