2019-01-03

ロイターで「平成象徴する出来事」の調査やってるけど、物申したい

ちなみに結果は

一位 東日本大地震

二位 (日本の)バブル崩壊

三位 リーマンショック


なんでお前らの生活に影響を与えたからって地震バブル崩壊が上位なのかわけわかんない。

だって地震関東大震災含め、歴史的にいままでもたくさんあっただろ?

それにバブル崩壊だってチューリップバブルからあったし、今後も起こる可能あるじゃん

そこまで平成象徴してないし。

ちなみに俺はソ連崩壊に票を入れた。

理由冷戦が終わり新しい世界になったことを象徴する事柄の一つだから

みんなもうちょっとよく考えて投票して欲しい。

  • 世代的に911と地下鉄サリン事件と阪神淡路大震災かな バブル崩壊とかソ連崩壊とかは幼稚園の頃だから覚えてないし東日本大震災は新しすぎてもう平成って感じしない

  • 平成は日本限定の年号やからソ連崩壊とか国際的なものを入れるのも違和感あるけどな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん