2018-12-30

ソシャゲ課金中毒者はswitchを買おう

ニンテンドーswitchゲームをやり始めてからめっきりソシャゲをやらなくなった。

依存やすいやつには新しい依存先を作るのが手っ取り早いな。

まあ元々好きなキャラのために課金しまくったり(しかも出ないw)イベントでつまらない作業をするのに疲れてたってのもあるが。

とりあえずマリオゼルダポケモンスプラトゥーンを買えばどれかはハマると思う。

任天堂じゃないけどダウンロードソフトならstardew valleyもオススメ(これは元々PCソフトだったっぽい。スマホ版もある)

ソシャゲやってた時はイライラしながらゲームプレイして、そのイライラから逃れるために課金して、収入に見合わない額を突っ込んで後悔して、を繰り返してた。

今はゲームをやるのがすごく楽しいよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん