2018-12-27

https://twitter.com/yokorocks/status/1077587789854601217

https://twitter.com/yokorocks/status/1077587789854601217

”まあしょうがないんだけど、忙しくて旦那に子を任せて残業してると同僚から職場子供つれてくればいいじゃん」と無邪気に言われることもあってハリセン常備してバッシーンとやりたいシーンが多すぎるよな。まあこればっかりは自分でやってないと育児でどんな拘束があるのかは理解してもらえんから

 

 

言う側の人たちがどんな背景で言ったのかわからないけれど。

育児が一番偉いってわけじゃないだろう。

介護で先が見えない、子育てならこの先、たとえば障碍者だったとしても公的機関サポートなどは多岐にわたるだろうけれど、先が見えない介護看護で苦しんでいるかもしれない同僚のことも何もかんがえないでハリセンやるきなのか。

理解してもらえない、そりゃそうさ、プライベート仕事は切り離すものから子育て会社が依頼しているわけじゃない。

なんでも「子育てから」とやったらめったら大変さをアピールするのは、ある種、ハラスメントともいえるだろうさ

  • じゃあ「相手が生き物だから」ならいいかね しょっちゅう熱は出す、好みがあってわがままいう、とてもめんどくさい生き物だったんだよ君たちも

    • いや、 社会コスト払って じゃない?

    • そういうこといってるんじゃないんじゃないって・・・分からないよね。 子育てこそいちばんえらいんだもんねー、はい、えらいえらい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん