2018-12-24

400万あったら本買うなー

これもいわばコンテンツへの課金である非難割合は減ずるだろう。

なんでかな。タメになる度合いかな。

ソシャゲが役に立つのは本人の気持ちに対してだけど、本もまあそうだ。

物体があるから古本屋で売ればいくばくか返ってくるとこが違う。

じゃあ映画はどうかな。400万円分の映画

俺は映画見ない輩だからやらんけど3000本くらい見れるのか?

そんだけ見たら映画通を気取って全然良いと思う。

コラム書けると思う。

ソシャゲコラムは書きたい人多そうだし楽しく読める人もその分いるだろう。

お金払って読んでくれるかは両者とも微妙だ。

金銭感情的にリターンがうっすいうっすい投資馬鹿にされたり、自分で嫌になってしまう。

からソシャゲないしギャンブル投資ではなく自傷なのだ

  • 別に本だってクソみたいなものたくさんあるし本人の趣味については好きにやればいいと思うんだけど マクロの視点に立って比較してみた時にアカデミズムとかジャーナリズム的に意義...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん