2018-12-23

統合失調症の人の気持ちがよくわかる件

子供の頃インフルエンザで熱せん妄?とかいう症状が出たんだが

何故だか誰かに怒られてる時のような気持ち不安感?みたいなのがふつふつと湧いてきて

学校の怖い先生の怒鳴り声が聞こえてきた

いわゆる幻聴ってやつ

俺は熱は出てたもの別に思考能力が落ちてたわけじゃないか子供心にこれはおかし

なにかおかし病気かなんかになっちゃったんだろうと思ったが

この幻聴にぷらすして何か物事を考えたり検証したりみたいなことができなくなれば

俺は空中に向かって話す人になってたかもしれない

統合失調症ってなんだか馬鹿たことを信じ込んでるみたいなイメージあるけど

実際は強烈な不安感がおさまらないってのが根本的な症状なんだと思う

その不安感に結びつくのが俺の場合学校の怖い先生だったから怒鳴り声が聞こえてきた

から人によって電磁波が恐ろしいものだと感じてたらそれを感じ取れるようになるし

陰謀論みたいなものに恐怖を感じてたらそれを実際にあるもだと感じとってしまうんだと思う

  • はい、まったくそのとおりです。ほんとにいいことです。 周囲が理解を深めても治るわけではない、というのは依然問題です。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん