2018-12-21

東京電車って増やせるの?

痴漢電車でのマナー問題話題になると「諸悪の根源満員電車だ!」みたいなブコメをよく見かける

しか満員電車でぎゅうぎゅう詰めにならなければ、痴漢もしにくいだろうし、痴漢冤罪も起こりにくいだろうし、リュック背負っても問題ないだろう

でもそこから飛躍して「満員電車が解消されないのは鉄道会社の怠慢!」ってなってるブコメを見ると、え? 鉄道会社の怠慢だったの? ってなる

2両編成とか普通に走ってる田舎人間からそう感じてしまうのかもしれないけど、東京近郊の電車ってすごい過密状態で走ってるイメージがあるんよ

踏切減らすとか複線化とかで輸送効率上げたり、運ぶ人を分散させたりってのは分かるんだけど、こういうのって鉄道会社の一存でできることなんだろうか?

俺は東京鉄道事情とかさっぱり分からいから、実際のところは分からない

ただ、傍から見てるとなんでもかんでも鉄道会社のせいにしてる様に見えちゃうんで、なんかかわいそうだなぁと思ってしま

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん