2018-12-21

例の施設建設

例のいま話題になっている施設建設の件ですけどね。

わかるんですよ、反対する地域住民気持ちも。

実際に施設を使うことになる人は少ないだろうし、個々の住民メリットは少ないんですよね。

「なぜ、この土地に?」ってところも、何を説明されても、納得できないと。

一方で、施設必要性があるのも事実なわけだ。国民全体を考えると、確実にメリットがある。

そういうタイプ施設が作られるとき、どう気持を整理して、受け入れるかってことですよね。

でも、安心しましたよ。ちゃん住民エゴ批判する声があがっていますよね。

日本も捨てたもんじゃない。反対なんかしてると、逆にその土地ブランドが下がってるぞって。

実は住民の中にも、施設建設の賛成派がいるってことでしょ。その人達応援したいね

がんばれ、辺野古基地建設の賛成派の皆さん!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん