2018-12-17

通勤車社会奴隷

昔は自転車通勤だった。

車を買う金もないし、ガソリン代もない。

から自転車通勤するしかなかった。

仕事で辛い事があるととにかく何もやる気が起きないから、そういう時は帰り道にある王将で、餃子二人前とビールニラレバ炒めと小ライスで気分を紛らわせた。

自転車飲酒運転になるとしってからは上機嫌で押して歩いた。

 

転職をした。

給料が上がり、また通勤が車じゃないと厳しいので車を買って車通勤にした。

お気に入り音楽毎日聞きながら出勤。とても楽しい

しかし、仕事で辛いことがあってフラッと飲むことができなくなった。

から近場のスーパーで酒とつまみを買って、夏なら蒸し暑い部屋で、冬なら寒い部屋で、エアコンがまだ聞き始めてないのに飲み。

帰りに王将にフラッと入り、餃子を食べながらビールを飲み、そのままニラレバライスで締めるのは、空調は快適で、洗い物もしなくてよく、スマホいじりながら待ってるだけでいい。

あの頃は幸せだったのかも知れない。

  • 捨ててみ?身軽になるよ。

  • 夏も冬も、エアコンはつけっぱなしででかけたほうが空調代が浮く説があるよ もちろん雨戸やカーテンでしっかり断熱した部屋での話だけど。 あとは王将の駐車場の奥に住めばいいんち...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん