2018-12-16

anond:20181216085830

他人判断するのにはそれはそれで知識経験、並びに実際観察する時間必要

からないことは人間判断できない。

で、判断するために、学歴を含めて肩書や実績を用いる。

その一環としての学歴だったのだろうが、学歴を見て判断しない!となると、昨今のサークル主将が山のようにでたり、マナー講師()のわけわからんマナー就活生に強いることになる。

まあ、学歴も含めて、総合的に判断しないとならないけど、「大事なのは判断する人のスキル」という前提から逃げていては学歴以外に判断するものがない。

それは企業内においてもね。ただ自分に心地よい人材おだてるヒラメばかり優遇するから会社内でヒラメが増殖する。

そういっても逆らったって冷遇されるだけだから、「判断する能力があると判断するスキル」をさらにその上が持っていないとならない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん