2018-12-15

PR表記回避

大人Webライターヨッピーさんが、

PR表記タイトルにつけると、ページビューが減る!」

って言ってたのは懐かしいところですが、(まぁ切実なんでしょうけど

最近出た昭和あるある記事では

記事タイトルPR表記がなかったから、

「あら、この記事PR記事ではないのね」

と思っていたら、

ページの上の小さいところに

PR企画

って書いてた。

小さくてなかなか気づかないけど。

んで、このPR企画ってところをクリックしてみると、

----------------------------------------------------

PR企画

ライブドアニュースPR記事掲載しています

----------------------------------------------------

って一覧が出るのでやっぱりPR記事か!と思いました。

この手法でイケる(炎上しない)なら

今後はこれですすめるのでしょうかね。

まぁ別に

「今後はPR記事タイトルには、すべてPRってつける!」

とかは宣言してないでしょうし、

この体裁サイトだと、PRPRってうるさくなるから

PR表記を外したのかな?

この昭和あるあるページビューは、

PRがついている記事より多かったのでしょうか?

老婆心ながら気になるところです。

私は今後もヨッピーさんを応援します。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん